STORY
LEATHER
AGREEMENT

《STORY LEATHER Online Shop利用規約》

  • 1.「STORY LEATHER Online Shop」とは、THE FRAME合同会社(以下「当社」といいます。)が運営するウェブサイトです。
  • 2.THE FRAME合同会社、「STORY LEATHER Online Shop」(以下「本サービス」といいます。)におけるサービスの利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更

  • 1.本規約は、当社が運営するウェブサイト「STORY LEATHER Online Shop」の利用に関する規約を定めたものです。
  • 2.本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します。)全てに適用されるものとします。
  • 3.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
  • 4.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用

利用者は、関係する法令等並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者

本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します。)を検索、閲覧又は利用する者を総称します。 なお、下記4条で定義するアカウント登録者を含むものとします。

第3章 アカウント登録者

第4条 アカウント登録者

本規約において「アカウント登録者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従いアカウント登録を申請し、当社がこれを承認した者を総称します。

第5条 アカウント登録

  • 1.アカウント登録の希望者は、本サービスの登録ページから、氏名、性別、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、STORY LEATHER Online Shop ID及びパスワードを設定・入力の上、アカウント登録申請を行うものとします。
  • 2.未成年者は、適格な法定代理人の事前の同意がなければ、アカウント登録申請をすることができないものとします。
  • 3.当社は、第1項に基づく申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信し、当該メールが受領された段階で、申請を行った者を登録するものとします。
  • 4.当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録申請を承認しないものとします。
  • (1)アカウント登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません。)に違反したこと等により、登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
  • (2)アカウント登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
  • (3)アカウント登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、不当な返品・交換の要求ないしその他の債務不履行があったことが判明した場合
  • (4)過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
  • (5)その他、登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

第6条 登録内容の変更

  • 1.アカウント登録者は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。
  • 2.当社は、アカウント登録者が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第7条 本サービスの利用停止及びアカウント登録の取消

当社は、アカウント登録者が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該登録者に対して本サービスの利用停止、アカウント登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。

  • (1)過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、アカウント登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
  • (2)登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
  • (3)過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、不当な返品・交換の要求ないしその他の債務不履行があったことが判明した場合
  • (4)過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
  • (5)当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません。)の規定に違反した場合
  • (6)その他、本サービスの運営・管理上、アカウント登録者として不適当であると当社が合理的に判断する場合

第8条 アカウントの閉鎖手続

アカウント登録者は、当社所定の手続を経て、いつでもアカウントを閉鎖することができるものとします。アカウント登録者は、当社が登録者からのアカウント閉鎖申請を受領した時点で資格を喪失するものとします。

第9条 STORY LEATHER Online Shop ID及びパスワードの管理

  • 1.アカウント登録者は、登録等の際に自身で設定したSTORY LEATHER Online Shop ID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
  • 2.アカウント登録者は、当社の事前の同意がある場合を除き、STORY LEATHER Online Shop ID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
  • 3.アカウント登録者は、STORY LEATHER Online Shop ID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
  • 4.アカウント登録者は、STORY LEATHER Online Shop ID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。

第10条 個人情報の利用

当社が別途定める「個人情報保護方針」第2条に従い、本サービスの利用に関連して当社が知り得たアカウント登録者の個人情報の利用目的を、以下の通り定めます。

  • (1)当社の商品の発送、カタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
  • (2)当社の通信販売に関する事業活動、催事に関するご案内のため
  • (3)マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため(但し、個人は識別できません。)

第4章 商品の購入

第11条 商品の購入

  • 1.アカウント登録者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
  • 2.アカウント登録者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
  • 3.前項の申込に伴い、アカウント登録者が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、アカウント登録者からの入金が確認された時点で、アカウント登録者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。又、アカウント登録者からの入金確認後の商品及び商品の仕様変更・修正は行えないものとする。
  • 4.前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
  • 5.本サービスによる商品等の配送は、原則日本国内に限ります。

第12条 支払方法

  • 1.商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
  • 2.本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、アカウント登録者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  • 3.クレジットカードによる支払の場合は、アカウント登録者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、アカウント登録者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、アカウント登録者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第13条 商品等の返品・交換、オーダーメイドの設計

  • 1.お買い求めの商品に初期不良や不具合が有った場合、商品到着日を含む5日間以内にご連絡頂き弊社の限り無償修理対応をさせていただきます。尚、不良・不具合でない場合もありますので商品の返送は当店の指示を受けてからお送りください。お荷物お受取り日を含む6日間以降のクレームに関してはいかなる理由においてもお受けできませんのでご了承ください。商品をお受取後すぐに商品の確認をお願い申し上げます。又、お客様により商品の調整、修正、商品に何らかの加工、処理をされ元の状態ではなくなった場合、破損をされてしまった場合には返品、修理はお受けできません。
  • 2.商品の返品又は交換は、商品等の瑕疵、誤送その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。但し、オーダーメイド品に関しましては、原則返品又は交換をしないものとします。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。かかる場合には当社は当該商品等に関するお支払代金を返金するものとします。
  • 3.アカウント登録者は、当社が別途定める手続に従い、前項に定める返品・交換を申請するものとし、当社は、当該返品・交換に係わる商品等の一切の送料を負担するものとします。
  • 4.各デザインに掲載されている写真はあくまでもデザインをイメージする為の写真であり、掲載されている写真に使用されているスマートフォンは選択されたスマートフォンメーカーのものでない事がある。その為実際注文するスマートフォンの機種によりカード入れの数、接続部の形状及び本数等の細かい設計が掲載されている写真と違う場合があるがこれは設計上必要な変更である為であり、返品・交換の対象とはなりません。

第14条 商品の無償修理対応と保証期間及び修理に要する日数

  • 1.商品はお客様の商品受取日より3ヶ月間、一回を無償修理保証期間としております。保証範囲は糸のほつれ、コバの特殊樹脂の剥がれ等になります。ただし、人的原因(ぶつけ、落下、ポケット摩擦等)とみられるもの、革の傷・磨れ等は保証の範囲外とします。
  • 2.アカウント登録者は、当社が別途定める手続に従い、前項に定める返品・交換を申請するものとし、当社が別途定める無償修理に係わる商品等の一切の送料はアカウント登録者が負担するものとします。
  • 3.修理に要する日数は、当社が修理対象商品を受取後原則30日間としております。修理工場の状況により更に日数がかかる場合は、カスタマーセンターよりメール又は電話のいずれかの方法により連絡いたします。

第15条 商品の有償修理対応及び修理に要する日数

  • 1.修理対応が可能であると判断される場合のみアカウント登録者は当社が別途定める手続に従い、有償修理申請をするものとし、当社が別途定める有償修理に係わる商品等の一切の送料はアカウント登録者が負担するものとします。
  • 2.修理に要する日数は、当社が修理対象商品を受取後原則30日間とする。修理工場の状況により更に日数がかかる場合は、カスタマーセンターよりメール又は電話のいずれかの方法により連絡いたします。

第16条 商品の返品・交換、無償修理及び有償修理対応手続き方法

  • 1.商品の返品・交換に関しては、カスタマーサービスへ返品・交換理由を説明し、写真等で商品等の瑕疵、誤送その他当社の責めに帰すべき事由である事が明確になった場合に、当社が指定する輸送業者を使用し着払いにて返品をする。
  • 2.無償修理に関してはカスタマーサービスへ無償修理理由を説明し、写真等にて保証の範囲内である事が明確になった場合、修理に係わる商品等の一切の送料を指定口座への振込を依頼、当社にてアカウント登録者からの振込を確認した後に、アカウント登録者は着払いにて修理対象商品の発送をする。
  • 3.有償修理に関してはカスタマーサービスへ有償修理理由を説明し、写真等で商品の修理箇所が明確になり、修理可能と判断された場合、商品等一切の送料を指定口座への振込を依頼、当社にてアカウント登録者からの振込を確認した後に、アカウント登録者は着払いにて修理対象商品の発送をする。

第17条 無償、有償修理に係わる商品等の一切の送料

無償、有償修理に係わる商品等の一切の送料を以下の通り、品目別で日本全国同一料金で定める。又、品目別とはホームページ上の各カテゴリーの事をいう。

 携帯ケース 1,800円
 財布 1,800円
 小物 1,800円
 バッグ 3,200円

第18条 商品等に関する免責

  • 1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
  • 2.当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、アカウント登録者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

第5章 サービスの利用

第19条 提供するサービス

当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。

  • (1)アカウント登録者が会員専用機能(第16条で定義します)を利用すること
  • (2)本サービスからのリンク先を閲覧すること

第20条 会員専用機能の利用

アカウント登録者は、当社所定の会員専用機能を利用することができます。アカウント登録者は、ログイン後の会員専用機能にて各機能を閲覧したり、各機能への情報の入力・変更・更新・削除等を行うことが出来ます。

第21条 免責事項

  • 1.本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果については、いかなる責任も負わないものとします。(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限りません。)なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、アカウント登録者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  • 2.当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、アカウント登録者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
  • (1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
  • (2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
  • (3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
  • (4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
  • 3.当社は、アカウント登録者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  • 4.アカウント登録者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該登録者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。

第22条 禁止事項

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

  • (1)当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
  • (2)本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます。)
  • (3)法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
  • (4)本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
  • (5)他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開したりする行為及びこれらに類似する行為
  • (6)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為

第23条 知的財産権

  • 1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社又は当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとします。
  • 2.目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載、その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
  • 3.本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、アカウント登録者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6章 サービスの運用

第24条 情報の管理

  • 1.当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
  • (1)利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
  • (2)当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます。)を通じて取得する利用者のアクセス情報
  • 2.利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第25条 本サービスの保守

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。

  • (1)本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合
  • (2)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
  • (3)戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
  • (4)システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  • (5)行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  • (6)その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第26条 その他

  • 1.本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 2.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。
  • 付則:本規約は2020年09月21日から全ての利用者に適用されるものとします。
  • 改定:2020年09月21日
  • 本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。
  • THE FRAME合同会社 STORY LEATHER Online Shop カスタマーサービス
  • TEL:05053177845(受付時間:平日 12時~16時)